セービングのこだわり
社内制度、設備を充実させ
ご利用者様の「快適」な
「質の高いサービス」を追求します
1秒でも長く利用者様と向き合う時間をつくるために
ITの導入
セービンググループでは介護職員をはじめ、厨房・送迎スタッフまで全職員にスマートフォンを貸与し、常にリアルタイムな情報共有をしています。
大小問わず情報確認の時間ロスを省き、その時間を「利用者様と向き合う時間」にあてる、「1秒でも利用者と向き合う時間を多くしたい」の声から生まれた介護業界としては異例の試みです。
IT、IoTなどの最先端の技術で間接労働時間を削減、まごころを込めた温かいアナログの介護を約束します。
グループ全員が介護のプロに
介護のプロを育成する独自制度イクシード導入
セービンググループで採用している社内研修制度「イクシード」は全職種対応の研修制度で更新制の資格でもあります。
利用者様に常に安心していただけるよう、職員全員が介護のプロとして常に自己研鑽します。
介護のいろはから業界内の最新情報、応用まで利用者様に「セービングのサービスを受けてよかった」と思ってもらえるような研修を心がけています。
食べることは生きること
セントラルキッチン×訪問歯科
我々の人生にとっても大きな楽しみの1つである食事。それは高齢者や利用者様にとっても例外ではありません。
訪問歯科では利用者の口腔ケアを定期的に行い、健康ケア・食事が美味しく食べられる環境づくりを行っています。
セントラルキッチンでは衛生面・味や品質を高品質に保つ“クックチル”を採用しており、利用者のお食事満足度を向上。高品質の栄養と味を利用者様にご自身の口で食べてもらい、リハビリの効果も最大まで引き上げます。
セントラルキッチンと訪問歯科クリニックを構えたセービンググループだからこそできる取り組みです。
あなたにピッタリのサービスが見つかる
ニーズに合わせた30以上の施設〜
設備レンタル施設まで
幅広い介護事業を運営
「セービングに任せれば介護は安心できる」。
そのニーズに応えるべく当グループは下関市内を中心に30以上の様々なタイプの事業所・施設をご用意しています。
ほんの少しの介護相談から、終の棲家まで。
利用者の人生に寄り添った提案をいたします。